【アノー】ボンフィグ~2013Ver~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「ボンフィグ」です。
※2013年1月 本店にて

「聞き覚えのある名前だな」と思ったら昨年も同じケーキを購入していました。
昨年の「ボンフィグ」はこちら
写真を見ると一目瞭然なのですが、見た目が全く違います!
今年の方が鮮やかにかつどんなケーキか想像しやすい見た目になっていますね^^

さりげない表面の凸凹とした模様もとってもおしゃれ♪




下から『ショコラ生地・ビターチョコムース・カシスクリーム・ミルクチョコムース・カシスガナッシュ』といった構成。
下から2段目のチョコムースには刻んたイチジクが隠れていて”ぷちぷち”とした食感をプラスしています。
その上のカシスクリームは果実の酸味と旨味があってスッキリとしています。

一番の特徴はベルベットのように深いマゼンタ色のカシスガナッシュ。
カシスの”キュンっ”とくる酸味とビターチョコの苦味の相性がよくとても濃厚です。
それぞれの素材がもつ”渋み”がより一体感を生んでいるのかも。
対してフィグのコンポートはとても甘く柔らかい食感でした。

上から下まで一気に頂いて絶妙な味の違いのハーモニーをお楽しみくださいv


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
この色使いとコモさんの誘惑する文章にやられました!
これまたノーブルなケーキですね。
バレンタインまではショコラ三昧だったので
ショコラケーキは当分お休みしようと思ってましたが、これは別格。
まだ販売しているといいなぁー。
コモ #-
 
ありがとうございます♪

シックな色合いといいクリームの凹凸といい、
確かに『ノーブル』という言葉がしっくりきますね!

濃厚で冬向けなケーキなので、
もしかしたら販売が終了してしまっているかもしれません><;
ショーケースにも苺などのフルーツ系が増えていて
”春”が近づいているみたいです^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/646-bea307d8