【アノー】クラシックショコラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「クラシックショコラ」です。
※2013年1月 本店にて

生クリーム! チョコケーキ! ……以上!!

と、究極にシンプルなチョコレートケーキ。
高さも10cmは軽くあって迫力満点☆
いや~、もうクリーム好きにはたまらないビジュアルです(笑)

チョコケーキの部分はスポンジ生地よりも密度が高く、「テリーヌ」や「フォンダンショコラ」よりは粉感のある感じでした。
でも「パウンドケーキ」よりはしっとりとしてますね。
いわゆる「ガトーショコラ」をイメージして頂くのがわかりやすいかと。




スイートチョコがたっぷりと練り込まれていますが、甘すぎず重すぎず絶妙なバランスです。
少し温めたらほわっと柔らかく、より香り立つような気がしました。
が、そんなことをしてしまうとクリームが大変なことになってしまうので悩ましいところですね^^;

豪快に口に放り込んで徐々にクリームとケーキが馴染んでいくのを楽しむケーキだと思いました。
濃厚好きとしてはもっと”ねっとり系”でも嬉しい所。
(「クラシックショコラ」でなくなってしまいますがね)


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/645-1445dcfe