【リベルターブル】リュクス 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Libertable(リベルターブル)】さんの「リュクス」です♪
※渋谷ヒカリエ内「ShinQs」出店(2013年1月24日~2013年2月14日)

長らく続いていた【リベルターブル】さんシリーズにお付き合い頂きありがとうございます。
ラストを飾るのは「リュクス」。こちらも驚きの素材”黒トリュフ”を使用されています。
トリュフと同じくあまり口にしない素材ということで、味の想像がつきませんでした。

次はどんな出会いがあるのかとドキドキしながら一口。




ショコラが香り良く口に広がるのと同時に、黒トリュフの芳醇な香りが鼻を抜けます!
恥ずかしながら”黒トリュフ”の香りをちゃんと把握していなかったのですが、こちらのガトーを頂いた途端に「あ、これがそうなんだ」って思いました。
多分間違った表現ですがどこか”青のり”(…)を思い出す香りの豊かさ。
不思議とショコラの香りと相性が良く、より奥深い味わいでした。

ショコラムースの中にはバニラービーンズのように大量に”黒トリュフ”の入った「ブリュレ」入り。
個性的で好みが分かれそうですが、個人的には『有り』でした。


【リベルターブル】さんのガトーはどれも素材の組み合わせが特徴的で、どこか料理的でした。
でも甘さはしっかりとしているので印象はデザートなんですよね。
今回頂いた中でのお気に入りは「ゼニス」と「リュクス」です♪

2/6までは渋谷のヒカリエにて、ガトーを購入することができます。
皆様もぜひ新たなガトーを召し上がってみてくださいv


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Libertable(リベルターブル)】
http://www.libertable.com
渋谷に移転準備中:2013年3月OPEN予定
====================================
>>【リベルターブル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
orangegree #-
 
私もケーキ好きです。
行ったことのないお店のケーキが見られてうれしいです♪
コモ #-
 
はじめまして^^
ケーキは見ているだけでも幸せな気持ちになりますよね♪
私も色々なブロガーさんの記事を拝見しています。
喜んで頂けてとても嬉しいです!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/643-989359ad