FC2ブログ
【リベルターブル】ゼニス 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Libertable(リベルターブル)】さんの「ゼニス」です♪
※渋谷ヒカリエ内「ShinQs」出店(2013年1月24日~2013年2月14日)

”ライチ”に”バジル”と一歩先ゆく組み合わせの多い【リベルターブル】さん。
その代表作と言っても過言ではないのが、こちらの「ゼニス」。な、なんと”フォアグラ”入り!!

お食事でもちゃんと頂いたことがないのに(笑)、ガトーで頂くことになろうとは。
ドキドキしながら頂きました^^




一口頂いてみるとしゃくりとした食感のパイ生地の中から、「フォアグラフラン」の香りと旨味がぶわっと広がります!
鼻の中でふんふんと卵とフォアグラの濃厚さが感じられるのです。
この下半分だけでも前菜といて頂きたくなりましたv

上半分は見た目の印象通りクレームシブーストでした。
なめらかな舌触りと表面を焦がした苦味がアクセント。

シブーストとフランの間に5mm角ほどのリンゴのキャラメリゼがたっぷりと敷かれていました。
程よい甘さと食感、シナモンも使われているような?
優しい塩味のフランとシブーストの甘さがお互いを引き立てあっていました!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Libertable(リベルターブル)】
http://www.libertable.com
渋谷に移転準備中:2013年3月OPEN予定
====================================
>>【リベルターブル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト



 
コモ #-
初めまして! 
ブログに来て頂きありがとうございます^^

確かに限定品があるとそちらを選んでしまいますよね。
私はリサーチ不足で「オペラ」を買いそびれてしまいました…
焼き菓子たちにも惹かれつつ、今回は生ケーキを中心に攻めてみた次第です。

そしてお得情報もありがとうございました!!
とても興味が湧きこれはぜひともゲットしてみたいと思っています。
催事中にまた行くチャンスがあれば良いのですが…

これからも少~しお役に立てるような情報をお送り出来ればと思います♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/642-a4dda7e8