【リベルターブル】ダリア 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Libertable(リベルターブル)】さんの「ダリア」です♪
※渋谷ヒカリエ内「ShinQs」出店(2013年1月24日~2013年2月14日)

真紅のグラサージュとつやっつやなライチが印象的なこちら。
見た目から大人っぽく高級な雰囲気です。

フランボワーズ(ガナッシュ?)の中に、甘さのしっかりとしたショコラムース。
しっとりとしたショコラビスキュイが薄く土台としてしいてあり、ライチのクリームが隠れています。
クリームというよりブリュレっぽいと言いますか。なかなかしっかりとした硬さ。

個人的にはもう少し柔らかいと周りのムースと馴染んで好みかなって思いました。
しかしながら見た目からは想像できないくらいしっかりと”ライチ”の味が伝わるのです。
これは初体験な味でした♪




ライチとショコラという初めての組み合わせにビックリ!
勘違いでなかったらなめらかなショコラクリームもあったような気がします。
どこかアジアンテイストで、ショコラの甘さの中にライチ特有の爽やかさと華やかな香りが楽しめますよ。

ダリアのように鮮やかで、まさに”花”のような存在感のガトーです。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Libertable(リベルターブル)】
http://www.libertable.com
渋谷に移転準備中:2013年3月OPEN予定
====================================
>>【リベルターブル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/640-c19bfa00