【イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ】シブーストゥ・ポンム 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【IL PLEUT SUR LA SEINE(イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ)】さんの「シブーストゥ・ポンム」です♪
※2013年1月 本店にて購入

あったらつい買ってしまうシリーズ「シブーストゥ」♪
組み合わせている素材は”リンゴ”でした^^

表面のカラメルは薄いながらも焼き目はしっかり!!
周りの少し焦げた部分からはやや苦味を感じるほど。香ばしいカラメルです。




上段のクリームはとてもなめらか♪
シブーストクリームに時折感じる、メレンゲのもにゅっとした感じがありません。
私はあの触感が少し苦手なのでこれは嬉しいです^^
ふわっと溶けて口どけの軽やかなクリーム。

下段はややもったりとしていてカラメリゼされたリンゴとよく合いますね。
力強いフィユタージュ生地がクリーム全体を包み込んで一体感がありました♪

【パリセヴェイユ】さんの「シブースト」とはカメラメルの厚みもクリームの食感も、全く違っていて面白かったです。
クリームはこちらが好みかな。皆さまのどちらがお好みでしょう?


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【IL PLEUT SUR LA SEINE(イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ)】
http://www.ilpleut.co.jp/
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム 2F
営業時間…11:30~19:30
定休日…火曜日(祝日の場合は翌日)
====================================
>>【イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
資格の勉強中 #-
 
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コモ #-
 
ありがとうございます!
ゆるゆると更新していますのでいつでも遊びに来てください^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/637-4df264d1