【リョーコ】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Ryoco(リョーコ)】さんの「モンブラン」です♪
※2013年1月 本店にて

ずっと気になっていた「モンブラン」!
出来立てに巡り会えたということもあり、やっとこ購入できました♪
いつもついつい季節限定に目が行ってしまって…^^;




他のケーキ同様こちらも大きめサイズ。
土台のダックワーズだけでも2cmくらいの厚みがあるんですよ。
周りサクッと中はねっちりとして甘みのある生地です。
モンブランにこのタイプの土台は珍しい気がしますね。

ねっとりとした渋皮の和栗クリームの中に、シャンティと「ミルフィーユ」より卵感の強いパティシエール。
中のクリームのうち、半分はマロンクリームとシャンティを足したようなあっさり系のクリームでした。


【リョーコ】さんのケーキはどれも大きめで食べごたえがありますね♪
個人的には何人かでいろいろな種類をシェアして頂くと、より楽しめるような気がしました。

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Ryoco(パティスリー リョーコ)】
東京都港区高輪3-2-8
営業時間…10:30~19:00
定休日…水曜・木曜日
====================================
>>【パティスリーリョーコ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/633-5bb020c8