【トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン】シュー・ペイザンヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【トシ・ヨロイヅカ】さんの「シュー・ペイザンヌ」です♪
※2012年12月 ミッドタウン店にて

シュー・ア・ラ・クレーム」とのサイズ感が伝わりにくいのですが、こちらはこぶし大ほどもあるビックサイズです!!
あふれんばかりのナッツといい迫力がありますよね☆



シュー生地も「ア・ラ・クレーム」とは少し違った印象で、こちらの方がいわゆる『シュー生地』といった感じです。
サクッシュクっとした食感とほんのり卵を感じる味のシュー生地。

中のクリームも変わっていて、こちらはふんわりとエアー感のあるプラリネクリームがたっぷり!
クレームパティシエールとの2層使いだった気がします。

プラリネクリームとザクザクと香ばしいナッツのW使いは、ナッツ好きさんに堪らない一品ですね^^




書き忘れてしまいましたがアシェットを注文すると、前菜にスープがついてきます。
デザート系ではなくサレ系です。この日は「カブと生姜のスープ」でした。

カブの持つ野菜本来の甘さの奥に、ふわりと感じる生姜の香り。
思わず「おかわり♪」したくなる一品でした。
こういったサレ系の後だとよりデザートが美味しく感じますね♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
励みになるので応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)】 ※ミッドタウン店
http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
営業時間…[shop]11:00~21:00 [salon]11:00~22:00(L.O21:00)
定休日…不定休
====================================
>>【トシ・ヨロイヅカ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/629-c466ac08