【トシ・ヨロイヅカ】モンブラン 柚子 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【トシ・ヨロイヅカ】さんの「モンブラン 柚子」です♪
※2012年12月 ミッドタウン店にて

2012年、最後を締めくくるのはやっぱり ”モンブラン”♪
ちなみに「スフレ」を注文したのが相方さん。
モンブランを注文したのが私でした。お店全体でもモンブラン率高かった気がします。

もちろんその場で絞り出してくださるスタイル。
写真では伝わりにくいのですが意外と大きいのですよ^^




ちょっとお見苦しくてすみません…
ねっとりとしたゆずモンブランクリームの中に、ショコラ生地とお酒(ブランデー?)の効いたシャンティ。
土台には栗の実とアーモンド?生地、と行った構成でした。

モンブラン自体にはゆずの香りは無いようで周りのソースとアイス・チップスにゆずを使用。
お菓子の器に乗ったゆずアイスはとてもなめらかで香り豊か。
ゆずの酸味とほのかな苦味が重くなりがちなモンブランクリームに爽やかさをもたらします。

ただ柚子とモンブランを一緒に頂くと柚子が勝ってしまうかな…?




ゆずチップスが歯につくほど硬かったのが印象的(笑)
食べちゃいけなかったのでしょうか? 
見た目は美しいけどもう少しソフトだと嬉しいかも。

和テイストなモンブランに舌鼓を打ちつつあっという間に完食です♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
励みになるので応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)】 ※ミッドタウン)店
http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
営業時間…[shop]11:00~21:00 [salon]11:00~22:00(L.O21:00)
定休日…不定休
====================================
>>【トシ・ヨロイヅカ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/626-7f9f67e2