【エムコイデ】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【m.koide(エムコイデ)】さんの「モンブラン」です。
※2012年12月 本店にて購入

久しぶりに【エムコイデ】さんのケーキ♪ なんと半年ぶり…!
いつものようにどれにしようか迷っていたら、
奥の厨房から「モンブラン」が登場!これは選ばないわけにはいきません。

濃いブラウン色のクリームだったので「洋栗かな?」と思ったら和栗とのこと。
ねっとりとしていて細めに絞られたクリームは、確かに和栗特有の風味がありました^^
渋皮つきのせいか栗の風味とともに渋皮の苦味(香ばしさ)も感じます。




土台のタルトは薄めながらもさっくりと歯切れの良い生地で美味しかったですv
中はふんわりお酒を効かせたシャンティと、周りと同じマロンクリーム入りでした。

もうすっかり冬の時期に、和栗のモンブランに出会えて嬉しかったです!

ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【patisserie m.koide(パティスリー エムコイデ)】
東京都世田谷区奥沢6-32-9 ローズコート自由が丘 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【エムコイデ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
中井知花 #ZunDbe5Q
 
モンブランのクリームが
層になって本当においしそう。。
コモ #-
 
この時期に和栗のモンブランが頂けたのはラッキーでした^^
クリームもさることながら土台のタルトも美味しかったです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/621-d63539bb