【竹野屋】数量限定!かりんとう饅頭 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【竹野屋】さんの「かりんとう饅頭」です。
※2012年11月 頂き物

先日秋田に行って参りまして、その時のおみやげに頂きました^^

道の駅 おがち 「小町の郷」で限定発売されています!
こちらのお店のある場所が『小野小町の生誕の地』とのことで、施設名の由来になっているそうです。
空気も美味しく自然も豊かで素敵なところでした♪♪



オーブントースターで3分ほど暖めると、外側がカリッとして美味しいです!
外はカリカリ・中はふんわりとした黒糖生地の中に、あっさりとしたこしあん入り。

やや小ぶりサイズなのでつい「もう一つ。。。」と手が伸びてしまいます。
言うまでもなくお茶との相性は最高です☆
とても好みの味でした。




こちらも頂いた「そば饅頭」です。
多分製造元のお店は違うかと…
そば粉で作られた皮はやや塩味があるようでした。
あんの甘味を引き立てる絶妙なバランスです!


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【竹野屋】
秋田県雄勝郡雄勝町下院内字常盤町3
営業時間…7:00~19:00
定休日:なし
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/619-7e173029