【ニコラ】11月のパフェ ~栗とカシスのパフェ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの「栗とカシスのパフェ」です。
※2012年 11月

久しぶりのニコラさん^^
11月は”栗のパフェ”と聞いて早速食べに行きました!
(掲載遅くなってすみません…)

いつものように美しいビジュアル!
大きさは…ひと回り小さくなったような?



『和栗のクリーム・和栗のスライス・カシスのソルベ・マスカルポーネ・カシス・ガレットブルトンヌ・ブランマンジェ・チョコのクランチ』

メインは和栗ですが、要所要所にイタリア産とフランス産の栗も使用されていて、栗好きにはたまらないパフェ♪

和栗のクリームはきな粉のように香ばしい味と香りが。
中にはマスカルポーネとフレッシュなカシスがたっぷり入っていました。
ベルベットのようなカシスソルベは思っていたよりも酸味は控えめでしたが、味は濃厚です。

今回も盛りだくさんで食べ進めるほどに様々な発見がありました。
食感もさっくり・プルプル・ザクザク・ねっとり…と飽きるヒマがありません。
とても美味しかったです♪


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/616-5c0d6e71