【ドゥー パティスリー カフェ】シャルロット・オ・ポワール・エ・アプリオ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「シャルロット・オ・ポワール・エ・アプリオ」です。※2012年11月 東京支店「D'eux Patisserie a Tokyo」にて

ドゥーさんで「シャルロット」が発売されたと聞いて早速^^
手間や品質保持の関係からか、あまり「シャルロット」を売っているお店に出会えないのですよね。
確かに時間が経つと周りの生地が水分を吸ってしまいそうだなぁと。

甘めのふんわりとしたヴァヴァロワを包み込むダコワーズ風の生地。
タワラ型でなんだか可愛いですよね♪
周りは粉砂糖でおめかしされ、サク(シュクっ)とした食感が特徴的です。
なかなか甘さはしっかり。



ヴァヴァロワの中には「あんずと洋なしのジュレ」が隠れています。
他のパーツが比較的甘めなせいかここはあまり甘さを感じなくて少し違和感が…。
上には薄くスライスされた洋梨がたっぷり!
表面は「アプリコット(あんず)のナパージュ」と金粉(!)でツヤッツヤでした☆

すべてのパーツを一緒にいただくことでより美味しさが広がります。
思っていたよりもあっさり系のケーキでした。


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/614-35ef08e4