【リリエンベルグ】さつまいものシャルロット 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Lilien Berg(リリエンベルグ)】さんの「さつまいものシャルロット」です。
※2012年10月 本店にて

そろそろ「いくつ食べたんだ…!」とツッコミが来そうです^^;
念のため2人で食べています。

最後は旬のサツマイモを使用したケーキです。




メインとなるサツマイモのムースは甘さ控えめで口当たりもとてもなめらか。
中にカスタードクリーム(?)が隠れていて単調さはありません。
何より感動したのは周りの生地!
表面がカラメリゼされていて香りと食感が普通の生地と異なります♪

トッピングのサツマイモも”大学芋”のように周りがカリッとしていて美味しかったです!




正直「マロンパフェ」と「モンブラン」を頂いた時点で食べきれないかなと思ったのですが、どれも良い意味で重さがなくてぺろり♪でした。

素材の味を活かした優しい印象のケーキが多く、老若男女問わず好まれると思います。
お店の雰囲気も合わせて満喫させて頂きました!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ウィーン菓子工房 Lilien Berg(リリエンベルグ)】
http://www.lilienberg.jp/
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
営業時間…10:00~18:00
定休日…火曜・第1第3月曜日 (TeaRoomは土日祝日も定休、11,12月も休み)
====================================
>>【リリエンベルグ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
履歴書の趣味 #-
 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コモ #-
 
こちらこそコメントありがとうございます!

「がっつり濃厚なケーキ!」ではなく、
優しいの味のケーキがお好みでしたら
リリエンベルグさんはとても相性が良いと思いますよ^^

雰囲気も素敵なのでぜひ伺ってみてください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/596-da270323