【リリエンベルグ】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Lilien Berg(リリエンベルグ)】さんです。
※2012年10月 本店にて

ず~と行きたかった憧れのお店リリエンベルグさんへ♪
ティールームは休日お休みとのことで平日におジャマしてきました。
噂通りのメルヘンチックな佇まいにテンションUP!
ただお店が住宅街の道路沿いに現れたのは予想外でした(笑)

さすが人気店というだけあって平日にもかかわらず客足が途絶えません…!
駅から15分ほどの距離があるからか車でいらっしゃる方も多かったです。



「モンブラン」
何はともわれ人気商品は外せませんね。
熊本産の栗を使用した9・10月の季節限定商品です。
季節柄か飛ぶように売れていました。
ティールームではしぼりたてのモンブランを頂くことができます^^

栗のペーストは驚くほどなめらかで栗のつぶつぶ感が一切ありません!
これだけ細く絞り出せるのも納得の舌触りです。
渋皮の香りは弱いのですが、まるで和菓子を頂いているかのような繊細な栗の味が印象的でした。

構成は『ダックワーズ生地の土台・生クリーム・栗のシロップ煮』となっています。
このシロップ煮も柔らかくしっとりと炊かれていました。
全体がふんわりと空気を抱いているようであっという間に食べ終えてしまいます。

プレシューズ】さんのような、あらごしの力強い栗の香りはありませんが、
人気というのもうなずける美味しさでした!




ここだけまるで絵本の世界♪
リリエンベルグはドイツ語で『百合の丘』を意味するそうですよ。
確かにショーケースもフランス菓子とは異なる趣のケーキが数多くありました。

「なかなか行けないから」と理由をつけて沢山頂いて来ました!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Lilien Berg(リリエンベルグ)】
http://www.lilienberg.jp/
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
営業時間…10:00~18:00
定休日…火曜・第1第3月曜日 (TeaRoomは土日祝日も定休、11,12月も休み)
====================================
>>【リリエンベルグ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/593-babebff9