10月OPEN!@白金高輪【ミシェール】厳選素材のケーキたち♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【MICHELLE(ミシェール)】さんです。
※2012年10月 本店にて

今月(10月)白金高輪に新たなパティスリーがOPENしました!
【ミシェール】さんは元々通販でケーキを販売されているお店で
この度、実店舗でも人気のケーキたちを購入できるようになったそうです^^
(うっかり外観写真を撮り忘れました…)

光栄なことにお店の方からお声がけ頂きまして自慢のケーキたちを試食させて頂きました。
シェフはご不在でしたがオーストリアで修行された方だそうです。



「ガトー・オ・フロマージュ(シェス木苺のレアチーズケーキ)」
まずは一番人気のこちらのケーキから。※写真はハーフサイズ
木苺のソースは程よい甘さと酸味で嫌なエグ味は一切ありません!
チリのレプブリカ・デ・チレの渓谷地域から取り寄せたこだわりの木苺とのこと。

メインのチーズムースはカッテージチーズを使用されていて、
酸味はなくあっさり。とてもなめらかな口どけでした。

ふわふわのショコラ生地とサクサクとしたクッキー生地が土台になっています。
クッキー生地は繊細で崩れやすいので食べるときは要注意。
大きいけれどあっさりとしているので、ぺろっと頂けます^^
濃厚なチーズが好きな方には少し物足りないかも…?



「アルレム」
いろいろな種類を食べれるようにとこちらもハーフサイズです♪
お気遣いありがとうございます。
ふわっふわのショコラ生地の間に口どけの良いガナッシュ。
ガナッシュは口に入れた途端にスッと消えてほのかに香るラムが印象的でした。

スポンジ生地はふわふわですが気泡はやや大きめ。
個人的にはもっときめ細やかでしっとり系が好みだと思いました。
やわらかな生地と少し固めのガナッシュがバラバラになりやすいです。
カットするのも困難なくらい柔らかく繊細なケーキでした。
少し辛口になってしまいましたが、こちらも美味しくてぺろりと(笑)



「ヴァルトベーレ・タルト」
上野2種のケーキのまさに良いとこ取り!
お気に入りだったサクサクのタルト(エシレバター使用)に、
キメの細かいショコラ生地がなめらかなミルクチョコのムースを挟んでいます。

ショコラと木苺の甘酸っぱさは皆様ご存知の通り好相性♪
周りをビスキュイ生地が囲んでいてシャルロットのような見た目でした。
今回頂いた中で一番のお気に入りです^^



「ヴィッチーカタラン」
冒頭の写真はケーキと一緒に提供して下さった天然水です。
しっかりとした炭酸の中にほんのりとした塩みとまろやかな口辺り。
味わい深く天然水だということを忘れてしまいました。
さわやかなミントの香りがケーキで甘くなったお口の中をスッキリとリフレッシュしてくれます。
こちらもお店で購入可能です。


ケーキのラインナップは日替わりで、毎日長野の工房から運ばれてくるそうです。
この日はスポンジ&タルト系中心でしたが
他にも「ザッハトルテ」「エンガーディナーのタルト」なども。
濃厚好きな私としてはとても気になります!
さすがオーストリアで修行されていたシェフらしいラインナップだなぁと思いました。

素材へのこだわりが伝わってくる素敵なお店でした♪
白金高輪に来た際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


ごちそうさまです。
おいしい時間と貴重な体験をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【MICHELLE(ミシェール)】
hhttp://ameblo.jp/michel201209
東京都港区白金3-2-5
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
もう一人のスイーツブロガーさんって
コモさんのことでしたか!^^
あまいさん達もお誘いしたので
ご一緒したかったですね~。
コモ #-
 
私もあまいさんのブログを拝見して
「あ…!」って思いました。

ちょうど同じ日のようでしたし
皆さまにぜひお会いしたかったです><

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/592-f6881058