【タダシ・ヤナギ】タルトキャラメルポワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【タダシ・ヤナギ】さんの「タルトキャラメルポワール」です。
※2012年10月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

キャラメルの香りと苦味がパッと広がるなめらかなムース。
土台のタルトにはしっとりと水分多めなアーモンドクリームと、洋梨が隠れています。
この部分だけでも買いたい美味しさです。

タルト生地自体は薄いのにサクッと歯切れがよく
サクサクとしたタルトとムースのなめらかさは好相性でした♪

久しぶりの【タダシヤナギ】さんのケーキでしたが、やはり外さない美味しさです!




『パティシェリア』もすっかり秋模様♪
「モンブラン」はもちろんのこと各パティスリーから、キャラメルや洋梨を使用した秋らしいケーキが勢揃い!私にとってたまらないラインナップとなって参りました^^
ちなみにハロウィン合わせの商品も数多く出ていましたよ~。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Tadashi YANAGI(パティスリー タダシ・ヤナギ)】
マルイファミリー海老名店,八雲店
http://grand-patissier.info/TadashiYanagi/
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水定休)
====================================
>>【パティスリー タダシ ヤナギ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/590-6a1df7f1