【リュードパッシー】カフェ&ショコラのパフェ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】さんの「カフェ&ショコラのパフェ」です!
※2012年10月 本店にて

最後はイートイン限定のパフェをいただきました^^
どれもこれも逆光写真ですみません…orz

想像以上に高さのあるパフェが出てきてびっくり!
板チョコと薄いクレープのような生地が耳のようにも見えますね♪
クランブルのように見えるのはコーヒーのグラニテ(シャーベット)で、一口頂いたらビックリするほど苦味が効いていました。
硬い粒の感じはなくスッと溶けていきます。苦味も相まってスッキリとした印象です。

中にはショコラのアイスとしっとりとしたブラウニーが隠れています。
アイスは甘すぎずほんのりと香るレモンの風味が印象的。
見た目よりもグッと甘さが抑えられていて大人味のパフェでした。
欲を言うならナッツやフィヤンティーヌなどで食感があっても良いかなと思います。

次回はキャラメル系を中心に頂きたいです♪

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】
東京都目黒区鷹番3-17-6
営業時間…10:00~19:30
定休日…水曜日
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水曜日以外)
====================================
>>【リュードパッシー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
山崎かずみ #-
 
逆光でも、とても綺麗に撮れています。

管理人さんの心が優しいから、

綺麗に撮れるのだと思います。
コモ #-
 
ありがとうございます!
そんなにお優しい言葉をいただけて本当に嬉しいです;;

これからも喜んでいただけるような記事を書いていこうと思います。
ありがとうございました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/588-0847541f