【ル・ジャルダン・ブルー】クロワッサン・オ・ザマンド 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【LE JARDIN BLEU (ル・ジャルダン・ブルー) 】さんの「クロワッサン・オ・ザマンド」です。
※2012年9月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

最近のパティシェリアさんでは、ケーキの他にも数量&店舗限定でヴィエノワズリーが売られているようです。
本店でしか買えないヴィエノワズリー系が買えるのはとてもありがたいですね^^

この日は【ル・ジャルダン・ブルー】さんの「クロワッサン・オ・ザマンド」を発見☆
ダマンドがマイブームなので早速購入しました。

他のお店に比べてサイズも大きくずっしりとした重さ!
手のひらに収まりきりません。それでも価格も200円しないという破格っぷり!!




アプリコットジャムが塗られて表面つやつや♪
見た目の良さだけでなく柔らかな酸味とアプリコットの香りが味に変化を加えますv
アーモンドスライスの香りも良いですね。
ダマンド系でこの手のアレンジは初でしたが、個人的にはありでした。

中にはしっとり&ほろっとしたアーモンドクリームがたっぷり。
底の生地は5mmくらいの厚みあって半透明。しっとり(もっちり?)食感です。
もちろん周りはパリパリとした食感が残っています。

味もお値段も大満足でまた買いたいと思う一品でした☆


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【 LE JARDIN BLEU (ル・ジャルダン・ブルー)】
http://www.noliette.jp/
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(火・定休)
====================================
>>【ル・ジャルダン・ブルー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/581-02f25b82