【リュードパッシー】クロワッサン・オ・ダマンド 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】さんの「クロワッサン・オ・ザマンド」です!
※2012年9月 本店にて

ジュンウジタ】さんでケーキを堪能した後は、更に歩いて学芸大学駅の方へ。

ご一緒していた方に【リュードパッシー】さんへ連れて行って頂きました^^
いつも新宿高島屋(パティシェリア)で利用していたので、ぜひ行ってみたかったお店です。
ありがとうございます!

気持ちとしては店内限定のパフェや美味しそうなケーキを頂きたかったのですが、
お腹もいっぱいでしたので本店でしか買えないヴィエノワズリーをお土産に♪




「クロワッサン・オ・ザマンド」
なかなか大きくアーモンドクリームもたっぷり!
持つとずしりとした重さが伝わります。

表面の生地はサクッとしたクッキーのような味わいで、香ばしいアーモンドスライスがアクセントに☆
中のアーモンドクリームはしっとりとしていて何よりラム酒のぱぁっと広がる大人味です!
ここまでラムの香り豊かなダマンドは珍しいかも?とても好みでしたv

表面のサクッと感・クロワッサンのじゅんわりとした旨み・アーモンドクリームのしっとり感…三位一体の美味しさをぜひ堪能して下さい♪


次回はぜひケーキ(とパフェ?)を堪能しに再訪予定です!
秋といえば ”キャラメル・チョコレート”の恋しい時期。
まさに【リュードパッシー】さんの出番ですね☆

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】
東京都目黒区鷹番3-17-6
営業時間…10:00~19:30
定休日…水曜日
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水曜日以外)
====================================
>>【リュードパッシー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/574-94f365f8