一日10個限定!【ジュンウジタ】 タルトルワンダ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【JUN UJITA(ジュンウジタ)】さんの「タルトルワンダ」です!
※2012年9月 本店にて

久しぶりにウジタさんへ^^

ショーケースの中身がほとんど入れ替わっていて、どれを食べようかとても迷いました!
そんな中まず選んだのが、”一日10個”限定の「タルトルワンダ」です☆

こちらのケーキは「タルトカフェ」に使用されている素材を『高級Ver』したものだとか。
確かに見た目はそっくり☆





コーヒームース”を一口頂くとスッキリとした苦味と香り、
そしてミルクの柔らかな香りと甘味が口いっぱいに広がります!!

豆には最高級の『ルワンダAPIムショイ』を、牛乳には『ジャージー牛乳』を使用されています。
意識しているからだとは思うのですがミルクのコクってこんなにするのだなと思いました。

サクサクの生地の中には甘過ぎないキャラメル(ヌガー?)とナッツがギッチリ。
この部分だけでも買いたい美味しさ。
エスプレッソを染み込ませた生地が、タルトとムースの架け橋になっています♪

同時に食べ比べていないのでハッキリとした違いはわかりませんでしたが
どちらも美味しいということはわかりましたw


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)】
http://www.junujita.com/
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間…10:30~19:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【ジュンウジタ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
これは贅沢なタルトですね!
解説を読んだだけで舌がとろけそうです。
これは食べ比べしてみたい衝動に駆られますね・・(笑)。
コモ #-
 
スペシャリテが更にスペシャルになっていました!(笑)
これは食べ比べをしてみたくなりますよね♪

コーヒーの香りも素晴らしいのですが、
個人的にはミルクの味わい深さに驚きました。

10月は新宿伊勢丹にも出店されるようなので楽しみです^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/569-a2851cbc