今年もスタート♪【ラ・プレシューズ】和栗のモンブラン! 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】さんの「モンブラン」です。
※2012年9月 アトレ四ツ谷店にて

【プレシューズ】さんといえばやっぱりモンブラン!
今年も”和栗”の季節がやってきましたよ~^^

アトレ四ツ谷店では、その場でモンブランを仕上げてくださるので渋りたてを頂くことができます♪

本店が遠かった方に朗報ですね!
夜遅くまでやっているアトレ店なら会社帰りでも作りたての美味しさが味わえますv




季節ごとに産地の変わる【プレシューズ】さんのモンブラン。
今年は『宮崎県日之影産』からスタートです。

運ばれて来た時から香る””の香り♪
んー!たまりません~v

構成はシンプルに『メレンゲ・無糖の生クリーム・和栗のクリーム』のみ。
口いっぱいに広がる栗の香りと甘さに、生クリームのコクとメレンゲのサクサク感がプラスされます。

メレンゲはとてもキメ細やかです。個人的にはもう少し香ばしく焼きこまれててもOK。




ほわっほわであっという間になくなってしまいました!
少しずつ頂くのも良いですが、ここは贅沢に大きく頬張ってみて下さい^^

光の関係か上の2枚とだいぶ色味が異なりますが、
この茶色味がかっているのが一番自然の色に近いと思います。


ごちそうさまです^^
素敵な時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】
東京都港区南麻布5-2-37 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日:月曜
http://www.la-precieuse.com/
※Atre恵比寿・Atre四ツ谷に支店有り
====================================
>>【ラ・プレシューズ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/567-2542d55d