【アノー】ピティビエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「ピティビエ」です。
※2012年8月 購入

【アノー】さんではヴィエノワズリー系も販売されています♪
前から気になっていたのですが、やっと購入することが出来ました。

余談ですがいつも「ピティビエ」は「ピビティエ」かわからなくなります…^^;




ザクッとした生地の中にアーモンドクリーム入り。
少しだけつぶつぶとしたアーモンドの食感が感じられます。
個人的にはもう少し”しっとり&量多め”だととても好みです!

焼き直して頂いたら部屋中がおいしい香りに包まれました^^




ミルフィーユ」や「サントノーレ」同様、アノーさんのパイ生地はやっぱり特徴的。
一層一層やや厚みがあって層もしっかり分かれています。
バターの香りは控えめ…かも?
力強いタイプだけど【ドゥー】さんとはまた違うのですよね。



こちらは2013年度Ver。生地に厚みが出た気がします^^

ぜひ食べ比べてみて頂ければと思います♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/563-06baa222