【桜井甘精堂】純 栗かの子 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【桜井甘精堂】さんの「純 栗かの子」です。
※2012年8月 頂き物

少しずつ風が涼しくなって、秋が近づいて参りましたね^^
そう、大好きな””の季節がやってきます!
今回はシーズン以外でも美味しく頂ける栗スイーツをご紹介♪

原材料が『栗甘露煮(栗・砂糖)栗・砂糖』のみという潔さ!
正に”純”という言葉がふさわしいですね。

「純栗あん」には渋皮の香りと栗本来の旨味がぎゅっと詰まっています。
甘すぎずついつい手が伸びでしまいました。
甘露煮も柔らかくほっこりとした感じが残っていて美味しかったです♪
まるごとの状態で5~6粒入り。




よくよく見ると包装紙には「栗・栗・栗」の文字!!
とってもユニークですw
包装も丁寧なので贈り物にもお勧めです。お一人様用サイズもありますよ。


ここ数年で『小布施=栗』のイメージが定着したように感じます。
今年こそシーズン時に行けるかなぁと思いつつ。


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【桜井甘精堂】
長野県上高井郡小布施町大字小布施779
営業時間…8:30~17:30
定休日:火曜日 ※5・8・10月は無休
http://www.kanseido.co.jp/
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/560-06c58bbe