【シュシュクル】特注!杏づくしのお菓子たち♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】さんから「特注の杏菓子たち」です。
※2012年7月 頂き物

杏を使用した美味しいお菓子たちをおすそ分けして頂きました!
マモルさん、ありがとうございます。

「杏のクラフティ」
もっちりとした弾力のある生地に、とろっととろけていく杏がまるごとごろりん。
プリンのように卵の味わい豊かな生地。中心部分も周りのちょっと焦げた部分も美味しいです。
甘味よりも酸味を強く感じる杏は好みが分かれそうですが、私は杏らしさが出ていて良いと思いました。



「杏のチーズケーキ」 ※非売品
スティックタイプのチーズケーキで、トップと土台にナッツがギッチリ!!
特に丸っと大きなヘーゼルナッツが入っているのには驚いてしまいました。
チーズの酸味と杏の酸味が相まってとても爽やかです。



「抹茶のキャプシーヌ」 ※非売品
ダコワーズやマカロンのように、周りサクッと中はしっとりとした生地。
こういったタイプでこんなにも中の生地がふんわりとして溶けていくのは初めて。
厚みがありながらも繊細な食感に感動しましたv
抹茶の香りは弱めで中のクリームには杏入り。



「杏のサンド」 ※非売品
「レーズンサンド」の杏Ver。
もう何よりクッキーが私の好みど真ん中。
適度に厚みがあってサクッほろっとした食感です。これだけでもたくさん買いたい。
中には大きな杏が隠れていました。




実はこの日はTwitterで仲良くしていただいている、なりさん・マモルさんとのスイーツツアーでした^^

コースは
パリの空の下】→【グラニースミス】→【ニコラ】→【シュシュクルと、
まさに三軒茶屋満喫コース!

いっぱい食べて歩いてスイーツトークをして…と、大満足の一日でした!
本当に楽しかったです♪

ごちそうさまです。
なりさん、マモルさん、おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】
http://susucre.com/
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1
営業時間…10:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【シュシュクル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/546-fd0d5c63