【ユウジアジキ】クロワッサン・ダマンド♪絶品ヴィエノワズリー 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)】さんの「ヴィエノワズリー&焼き菓子」です。
※2012年6月 本店にて

【ユウジアジキ】さんのケーキを堪能した日にお持ち帰りしたのがコチラ♪
ケーキが美味しかったのでヴィエノワズリーも美味しいだろうと思っていました^^
生菓子以外が頂けるのは本店ならではですね♪



「クロワッサン・ダマンド」
見つけたらつい買ってしまうヴィエノワズリーです。
ただでさえ美味しいクロワッサンにアーモンドクリームがギュっと詰まってます♪


じゅわっと広がるバターの旨みとアーモンドクリームのコクが重なって美味しかったです。
ズッシリとした重さも嬉しいですね☆



「ピティビエ」
思わず見とれてしまうような美しい模様^^*
パイ生地の中にアーモンドクリーム入り。生地のザクザクとした食感もお気に入りです。
シンプルで飽きのこない美味しさ。
安食さんの「ガレット・デ・ロワ」も美味しいだろうなと思いました。



「コンベルサシオン」
こちらもパイ生地&アーモンドクリームの組み合わせ。
表面には ”グラスロワイヤル”を塗り焼きあげられます。これによりマカロンのようなサクッとした食感がプラス☆
中には洋梨のコンポートが入っていて果実のジューシーさとアーモンドクリームのしっとり感が一度に楽しめますよ。


■催事情報■
『横浜そごう』
2012/7/21(土)~2012/07/27(金)

中々本店に行けない方も、絶品スイーツの頂けるチャンスです!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジアジキ)】
神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日 ※臨時休業あり
====================================
>>【ユウジアジキ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/539-2d585ae0