【シュシュクル】周年記念の限定生菓子♪ シュークリーム 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】さんの「シュークリーム」です。
※2012年7月 本店にて購入

焼き菓子やさんの【シュシュクル】さんで年に一度期間限定で頂ける生菓子♪
見た目ではわかりにくいのですが、中には甘さを抑えたクリームがぎっしりと詰まっています。
まるでスコーンのような見た目の生地はさすがの美味しさ。
力強い生地で噛むほどに粉の旨みが広がっていくようです。
食べ終えた先から「一年後にまた会いたい」と思いを馳せてしまうのでしたw



「タルトショコラ」 ※写真:右手前

手に取るだけでほろっと崩れてしまいそうなほど、繊細なタルト生地。
その中には驚くほどたっぷりのビターチョコガナッシュが入っています。
「この柔らかい生地にどうやって?!」と思ってしまうほどです。
甘さは思っていたほどくどくなく、スッキリとした苦味が特徴的でぺろっと頂けます^^
しかもフォンダンショコラのように中から別のチョコレートソースが溢れてくるのです!
また食べたいと思いましたv



「ミルリトンダミアン」
中はしっとり・外はさっくり。
甘くサクリとしたタルト台の中にアーモンドパウダー・卵・バター等のシンプルな材料のみで作られたアパレイユ。
シンプルだからこそ飽きこない毎日でも食べたくなってしまうような美味しさ。
むしろこれが毎日食べられたら、とても幸せで贅沢だなって思いました。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)】
http://susucre.com/
東京都世田谷区下馬2-2-18 B1
営業時間…10:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【シュシュクル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/537-8f31542b