【ユウジアジキ】クラシックシリーズ♪サントノーレ他 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)】さんの「クラシックシリーズ」です。
※2012年6月 本店にて

伝統菓子好きとしてはとっても嬉しい ”クラシックシリーズ”♪
【ユウジアジキ】さんでは以前ご紹介した「フォレノワール」の他にもたくさんの種類があります^^

「トロペジェンヌ」
南フランス発祥のブリオッシュ生地の間にクリームを挟んだ発酵菓子。
厳密な定義はわからないのですが、安食さんのものは生地にシロップを染み込ませシャンティとパティシエールを挟んでいました。表面にも薄くクリームを塗りその上からはたっぷりの粉砂糖。
ふわっと広がるお酒の香りとリッチな生地のクリームの卵感が相まってとても美味しかったです!
「サバラン」が少し苦手な私ではありますが、今まで頂いた発酵菓子の中で一番抵抗なく頂けました。



「オペラ」
今回頂いた中では一番のズッシリ系。
ショコラとエスプレッソが織り成す味の多重奏♪
シロップがじゅわっと染みでて香り豊かです。


オペラですが意外と高さがありました(笑)
でも美味しければ問題ありませんよね!



「サントノーレ・トンカ」
催事の時に買いたかったけど売り切れてしまっていたサントノーレ!やっと会えましたv
今にもこぼれ落ちそうなやわらかなシャンティは ”トンカ豆”で香りづけ。
最近良く使用されているお店を見かけますね。
思っていたよりも ”トンカ豆”を感じられてビックリしました!
バニラのような杏仁のような独特の香りが広がります。
個人的にシューがキャラメルがけなのも嬉しかったり。美味しかったです♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジアジキ)】
神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日 ※臨時休業あり
====================================
>>【ユウジアジキ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/534-05fa512d