【ニコラ】6月のパフェ ~チェリーパイのパフェ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの「チェリーパイのパフェ」です。
※2012年 6月

毎月楽しみな月替わりのパフェ♪
6月は旬のチェリーを使用したパフェです。今月も盛り沢山な内容でした☆
ちなみに5月は ”抹茶とグレープフルーツのパフェ”だったそうですが
食べそびれてしまいました…;;



サクサクのパイ生地の間にはマスカルポーネと赤ワイン煮のチェリー&杏(オレンジだったかも…)のコンフィチュール入り。
ミルフィーユのように折り重なっていてこの部分だけでもデセールとして提供出来そう♪
トップにはフレッシュなチェリーが飾られています。輪切りは珍しいかも。

ミルクのスープ(?)の中からはサクサクした食感のクランチや、フレッシュなぶどう、赤ワインのジュレ、更にはたっぷりのチェリーのソースが現れてビックリ!まるで宝探しのようですv
アイスもバニラの味がしっかり&滑らかな舌触りで美味しかったです^^




こちらはご一緒した方が頼んだ「クレープシュゼット」。
もちもちとした厚みのあるクレープ生地に、グレープフルーツの苦味があっさり感をプラスしていました。
甘さしっかりのソースはパンにつけても美味しそう♪




今月も美味しくて大満足☆
7月は大好きな ””を使用したパフェになるそうですよ♪
とっても楽しみです!!
※1日から切り替えとは限らないのでご注意下さい

ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/526-7d2650de