【エムコイデ】シブーストグリオット 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【m.koide(エム・コイデ)】さんの「シブーストグリオット」です。
※2012年6月 本店にて購入

スイーツ激戦区の自由が丘に昨年オープンしたパティスリーです^^
ずっと気になっていたお店をやっと訪問することが出来ました♪
パリセヴェイユ】さんのほど近くでハシゴするのに好都合v

「シブーストグリオット」はシェフのスペシャリテの事。
”季節限定”らしいので伺うなら今がチャンスですよ☆




サクッとしたタルトの中にアーモンドクリームとカシス(?)のソース。
クリームからはピスタチオの風味も感じたような…?
土台だけでも商品としてなりたちそうなくらい美味しいですv
焼き菓子も美味しいのでは?と期待してしまいました^^

グリオットのシブーストクリームは、メレンゲ感のあるシュワっとした口溶け。
思ったよりチェリーの酸味は薄く甘みが強く感じました。
中に隠れたバニラクリームと表面のカラメリゼがポイントです☆

フレッシュチェリーがとても甘くて驚きました☆




イートインは無く、白を基調としたスタイリッシュなお店です。
店員さんがとっても美人でドキドキしました(笑)
物腰も柔らかくケーキの事も丁寧に説明して下さり、とても好印象です♪

「本日のケーキ」なるものもあるので何度も行く楽しみがあると思いますv


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【patisserie m.koide(パティスリー エムコイデ)】
東京都世田谷区奥沢6-32-9 ローズコート自由が丘 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【エムコイデ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/520-9590821b
 
今回ご紹介するのは【m.koide(エム・コイデ)】さんの「シブーストグリオット」です。※2012年6月 本店にて購入スイーツ激戦区の自由が丘に昨年オープンしたパティスリーです^^ずっと気になっていたお店をやっと訪問することが出来ました♪【パリセヴェイユ】さんのほど?...