【パリ・セヴェイユ】限定デセール♪ ヴァシュラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Paris S'eveille(パリ・セヴェイユ)】さんの「ヴァシュラン」です。
※2012年5月 本店にて

キューバ」や「シブースト」と一緒に頂いたのがこちら♪
季節ごとに入れ替わるデセールの中でも、こちらは定番一品だったかと思います。

メインのグラスには「メレンゲスティック・イチゴのコンポート・ヴァニラアイス」がたっぷりと。
見た目の斬新さにも驚きますが、一番の驚きは何と言っても ”黒胡椒のメレンゲ

密度が高くきめ細やかなメレンゲは、口に含むとシュワっと溶けていきます。
”黒胡椒”ときいて思わずサレ(塩味)を想像してしまいましたが、甘みはしっかり!
でも油断していると黒胡椒でむせるので要注意ですよ(笑)




シャンティやまるごとの苺がゴロゴロと入ったコンフィチュール、バニラビーンズたっぷりのアイスに絡めて頂くと、甘さと辛さの絶妙なバランスを楽しめます。

「ちょっと単調かも…」と思ったら、ぜひ別添えのソースをかけてみてください^^
こちらはなんと ”バルサミコとバジル風味の苺ソース”です!
甘~い印象がガラッと変わって、バルサミコの苺の酸味が全体をきゅっと締めてくれます!!




個人的に美味しくて感動したのが、横に添えられた ”チュロス”。
今まで食べていた粉をギュッと!押し固めた感じがなく、とっても軽やか♪
周りはサクサク・中しっとり。ふわっと口の中で溶けていきます。
粉の旨みとほのかな塩味がクセになってしまいますv

箸休め的存在なのに「もっと食べたい」と思わせる一品です。
周りにまぶされたハーブが爽やかさもプラスしていますよ☆




「どうしたらこんな組み合わせが浮かぶのだろう…」と思ってしまうくらい、
初めて尽くしのデセールでした。
ケーキとはまた違った ”特別な時間”を体験できます♪

…もうすぐ桃のデセールが登場するのかな。


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/519-5d2ac9fd