【ユウジアジキ】フォレノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)】さんの「フォレノワール」です。
※渋谷ヒカリエ内「ShinQs」出店(2012年6月7日~2012年6月13日)

「黒い森」を意味するドイツのクラシックなケーキ。
”ショコラとチェリーとキルシュ”を組み合わせた少し大人向け?なケーキですね。
この組み合わせが好きなのと、お店によって意外と個性が出るので見つけたらつい買ってしまいます^^

【ユウジアジキ】さんのフォレノワールは、まさに王道な見た目で期待が膨らみました♪



※写真が一部曇っていてすみません…

サオトボルージュ」に負けないくらいの背の高さ!
控えめな甘さのシャンティに華のように美しい見た目のコポー(飾りのビターチョコ)。
じゅわっとシロップを染み込ませたショコラ生地からは、ほんのりチェリーの酸味を感じたような?

あいだに挟まれたショコラからはカカオのスッキリとした苦味が活きています。
甘いだけではない少しビターな感じが、ほのかな酸味のあるチェリーと良く合いました♪

「一番特徴的だな」と思ったのが一番下のショコラ生地!
しっとりねっとりとした生地でまさにブラウニーのような濃厚さ!!
こういった2種類の生地を使用した「フォレノワール」は初めてです^^*




今までで一番好きな「フォレノワール」は【パリセヴェイユ】さんでしたが、
こちらもかなりのお気に入り☆

今回選んだものはどれも私好みでした!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジアジキ)】
神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日 ※臨時休業あり
====================================
>>【ユウジアジキ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/515-359c1d65
 
今回ご紹介するのは【SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデンユウジアジキ)】さんの「フォレノワール」です。※渋谷ヒカリエ内「ShinQs」出店(2012年6月7日~2012年6月13日)「黒い森」を意味するドイツのクラシックなケーキ。”ショコラとチェリーとキルシュ”を組?...