【カフェ・ド・アゼリア】マロンパフェ&チョコレートワッフル 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【カフェ・ド・アゼリア】さんの「マロンパフェ」です。
2012年5月 本店

川崎駅の地下街にある、昔ながらの喫茶店といった雰囲気のお店。
店頭に並ぶさまざまな食品サンプルに興味をそそられていました♪
お店は ”分煙”となっているのですが入口付近から煙草の煙を感じ、どうしても入れなかったお店です。
この日はたまたま人が少なく「今しかない…!」と思い切って入店してみました。

注文したのは一番人気の「マロンパフェ」。前々から注文しようと心に決めてました!
高さも30cmは軽くありサンプルの中でひときわ目立っていた一品です。




栗の甘露煮・マロンクリーム・ソフトクリーム・生クリーム
と、至ってシンプルな構成。
昔ながらのパフェといえばこれ!…といった感じです。

マロンクリームの砂糖の甘さがかなりきつく久しぶりに喉に張り付く甘さを体験しました^^;
ソフトクリームで中和しつつ頂いてましたがそれでも結構きついかも。
下の方の抹茶シロップらしきものは驚くほど無味無臭で正体がわからず(笑)
※冷たさで味覚がマヒしてた可能性アリ

ちょっと辛口のコメントになってしまいましたが、決してまずいわけではなく『良くも悪くも懐かしいパフェ』です。
「ずっと気になっていたパフェを食べたぞ!」という満足感があります♪
眼の前に運ばれて来た時はテンション上がりますよ↑



「チョコレートワッフル」
チョコレート以外にもイチゴや抹茶など7~8種類ほどあります。
生地は少し乾燥気味…かな?

私には甘すぎると感じた「マロンパフェ」のクリームと相性抜群です!
個人的にこの組合せはおすすめします。

お店自体は心配していた ”分煙”の面でやや問題あり。
煙草の煙が苦手な人には少々居心地の悪い環境かと思います。
ただこちらのお店は『タバコを吸える』ことが魅力の一つだと思うのですよね。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【カフェ・ド・アゼリア】
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街
営業時間…7:45~21:40(L.O.21:10)
定休日…無休
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/494-b36a5be5
 
今回ご紹介するのは【カフェ・ド・アゼリア】さんの「マロンパフェ」です。2012年5月 本店川崎駅の地下街にある、昔ながらの喫茶店といった雰囲気のお店。店頭に並ぶさまざまな食品サンプルに興味をそそられていました♪お店は ”分煙”となっているのですが入口付近から?...