【パンケーキママカフェ VoiVoi】かぼちゃのパンケーキ:手作り 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【パンケーキママカフェ VoiVoi】さんの「かぼちゃのパンケーキ」です。
※2012年5月

三軒茶屋にあるパンケーキのお店【VoiVoi】さんのレシピ本でパンケーキを焼きました♪
商品ページはコチラ

前回は「基本のパンケーキ」を焼きましたが、今回はマッシュしたかぼちゃ入りに挑戦!




基本の生地より少しオレンジがかっているのですが伝わりますか…?
牛乳がなかったので豆乳を使って焼いています。
トッピングは余ったかぼちゃの皮をハチミツで和えたものです。 ほ、ほうれん草ではありません^^;

バターは相性の良さそうなラムレーズンバターにしてみました。
あまり活躍の場がない手作りラムレーズンが珍しく活躍。

こちらの方が基本のものよりしっとり感がUPしていて好みでした♪
かぼちゃの品種によると思いますが、思っていたよりもかぼちゃ味は薄め…?
今度は別のかぼちゃで試してみようかと。




ごちそうさまです。
パンケーキママさん、素敵なレシピ本&フライパンをありがとうございました^^

これからもたくさんパンケーキを焼こうと思います!


====================================
【パンケーキママカフェ VoiVoi】
http://www.pancakemama.com/
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
営業時間…[月・水]11:30~20:00(L.O.19:15)、[木・金]11:30~21:00(L.O.20:15)
       [土・日・祝]11:00~20:00(L.O.19:15)※土・日・祝のみクローズタイム⇒14:00~15:00
定休日…火曜日、ほか月1回不定休
====================================
>>【パンケーキママカフェ VoiVoi】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
青い鳥 #JyN/eAqk
美味しそう…! 
こんにちは。Twitterの「#しあわせパンケーキ」から来ました。
とてもきれいな焼き色ですね~。かぼちゃの香りが漂ってきそう。
真似して作ってみたくなりました。
コモ #-
 
ありがとうございます!

ツイッターでも美味しそうなパンケーキがたくさん掲載されていますよね^^
今回は横着して冷凍かぼちゃを使用したのですが、
生のかぼちゃならもっと味が濃く出ると思います♪

しっとり好きの方にはお勧めレシピですv
ぜひ焼いてみてください☆

青い鳥 #JyN/eAqk
 
コモさん、レスありがとうございます。

冷凍かぼちゃなら思いついた時にすぐ作れていいですね。
ちょうど買い置きがあるので、近いうちに挑戦してみま~す!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/490-3c0b0923
 
今回ご紹介するのは【パンケーキママカフェ VoiVoi】さんの「かぼちゃのパンケーキ」です。※2012年5月三軒茶屋にあるパンケーキのお店【VoiVoi】さんのレシピ本でパンケーキを焼きました♪<商品ページはコチラ>前回は「基本のパンケーキ」を焼きましたが、今回はマッシ...