マ・パティスリー限定【エチエンヌ】ぶたのおしり 味噌 
このエントリーをはてなブックマークに追加



今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの
「ぶたのおしり 味噌」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年5月2日~2012年5月8日)

昨年8月 新百合ヶ丘にオープンされたパティスリーが早くも伊勢丹新宿に初出店!
既に数々のメディアにご紹介されていたので気になっていたお店でした。
いくつかケーキをお持ち帰りしつつ、一つは伊勢丹の屋上でパクリとして来ちゃいましたv

タイトルが違う食べ物を想像させますが、れっきとした洋菓子です♪
商品名から「え!?」と思わせるユニークさ^^*
【エチエンヌ】さんは ”遊羽ちゃん”という可愛いピンクのコブタさんがトレードマークになっていて、このシュークリームもそこから取っていらっしゃるのではないかと。




「ぶたのおしり 味噌」 ※伊勢丹限定
10cmくらいの大きめなサイズで、皮は分厚くシッカリと焼きこまれた骨太さ!
表面にまぶされたナッツとお砂糖が甘味と香ばしさと更にアップします。

中からはバニラビーンズ入りのクリームがたっぷり!もったりとしながらもなめらかな卵感あるクリーム。
さてさて気になるのは『味噌』ですよね。
こちらはいかにも「味噌!」と言う感じではなく、塩キャラメルのようにほんのり塩味を感じる印象でした。
醤油ソフトクリームとかに近いかも知れません。

この塩味のせいか1つ頂くと少し喉が渇くような…飲み物が欲しくなりました。
皮の厚みと大きさが特徴的でガツンと来るシュークリーム。
名前同様インパクトのある一品でした!
お店に伺った際にはノーマル味を頂いてみたいです。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/489-3026c022
 
今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「ぶたのおしり 味噌」です。※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年5月2日~2012年5月8日)昨年8月 新百合ヶ丘にオープンされたパティスリーが早くも伊勢丹新宿に初出店!既に数々のメ?...