【ニコラ】ティラミス~ミルフィーユ仕立て~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの
「ティラミス~マスカルポーネソルベ添え~ミルフィーユ仕立て」です。
※2012年 4月

こちらも文字のみのメニューから直感セレクト。
またまた予想以上におしゃれな一皿が現れました…!これはもうデセールですよね^^

サクサクのパイ生地の間にコクのあるマスカルポーネクリーム。
更に薄い板チョコと香の良いヘーゼルナッツクリームが挟まれています。
一番上に花のようなパータフィユテが乗っていて食感も多種多様。
合わせて頂くと確かにティラミスを彷彿とさせました。

手前のマスカルポーネのソルベはコクがありつつもアッサリ。
周りにあしらわれたカスタードソースとカラメリゼされたナッツがアクセントになっていました。

全体としては「ミルフィーユ」メインの~ティラミス仕立て~という印象でしたが、
期待以上のおしゃれな見た目と美味しさでビックリしました。

これからも【ニコラ】さんには通いたいと思います!


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/485-6c1b7c98