【ニコラ】今月のパフェ ~桜のパフェ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんです。
※2012年 4月

こちらは三軒茶屋にあるカフェで、駅から【プレジール】さんへ行く途中にあります。
一階がパン屋さんなのですがひっそりと入り口があるのでまるで隠れ家のようなカフェです^^
本格的なデザートが頂けるという評判を聞き、前から気になっていたお店でした。

メニューを見たところ文字の説明だけで内容がぜんぜん想像できず…
とりあえず「今月のパフェ」の内容を伺った所、とても丁寧な説明をして下さり早速注文してみました。




「今月のパフェ~桜のパフェ~」
まさか「今月のパフェ」と言う文字からこんな素敵なパフェが出てくるのは…!
4月のパフェは ”桜”をモチーフとした和風のパフェでした♪

ベースは白あんベースのおしるこで、豆乳のようなアッサリとした味わい。
中からは道明寺粉のお団子(?)とお豆(名前失念)がゴロゴロと出てきてまるでおはぎを頂いているようです!
同じもちもち食感でも白玉とは全然違った印象で新たな組み合わせでした。

上に載っているのは『赤桃のソルベ』でほのかな酸味が梅を思い起こさせるさっぱりとした味です。

そして花のツボミように中心を彩る桜あんのモンブランv
これはパリパリとしたごく薄い生地(パートフィロ?)の上に浮かんでいるんですよ。
ねっとりとしたあんは桜餅のような味で、
中からはなんとマスカルポーネのクリームと赤桃のコンポートが現れます…!

とにかく盛りだくさんで和洋折衷なのですが全てが絶妙なバランスでとても美味しかったです。
見た目も美しくて大満足なパフェでした♪
パティスリーに負けていませんよ。


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/484-a7abe51e