【リョーコ】ミルフィーユ ~ショコラ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Ryoco(パティスリー リョーコ)】さんの「ミルフィーユ」です!
※2012年3月 本店にて

間にお花見ネタを挟みましたがもう少しリョーコさんのケーキが続きます。
「ミルフィーユ」の内容は何と日替わりなのだそう!
私が伺った日は ”ショコラ”でした。
本当は「苺が良かったな」と思いつつそれはいつかのお楽しみにv

こちらは箱を開けた途端にショコラの深いビターな香りが広がってとても驚きました!
ちょっと悪い言い方ですが「焦げてる…?」と不安になったくらい(すみません…)




ごく薄い生地と生地の間に程よくスキマのあるタイプで、サクサクハラハラと崩れる印象でした。
最近はぎゅっと目の詰まったタイプを良く頂いていたのでこういった儚い感じは久しぶり。

初めに感じた香りほど ”苦い”といった印象はなくカカオが香る生地です。
クリームはもったりとしていて少し甘めかな…
ほろ苦な生地とは合いますね。




今回買えなかったモンブラン…とってもとっても美味しそう。
どのケーキも大きい方だと思います。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Patisserie Ryoco(パティスリー リョーコ)】
東京都港区高輪3-2-8
営業時間…10:30~19:00
定休日…水曜・木曜日
====================================
>>【パティスリーリョーコ】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/471-ffd540de