お勧めお花見コース♪ 【青柳菓子舗】みたらし団子&苺大福 
このエントリーをはてなブックマークに追加


週末(4/8)に『宿河原駅』にお花見に行って来ました^^
こちらは当ブログでも何度となくご紹介している【アノー】さんの最寄り駅です。
美味しいケーキと満開の桜を楽しめるこの時期は本当にお勧めします♪

桜はほぼ満開状態で地元の方を中心に大変賑わっていました。




今回ご紹介するのは【青柳菓子舗】さんの「みたらし団子」です!
※2012年3月 本店にて

地元に愛される昔ながらの和菓子屋さんで、引っ越す前にも利用していたお店です。
「串団子」は1本たったの60円!幸運なことに出来たてのお団子を頂けましたv
”みたらしあん”と ”あんこ”の2種類がありますよv




とにかくお餅の柔らかさに感動♪
むちーと伸びて突き立てだからかややねっとりとした食感です。
お米の甘さをこんなに感じるお団子は初めてだったかもしれないです。

家に帰って生地が落ち着いた時に頂いてみると、少し締まって焼き目の香ばしさが強くなった気がしました。
今回は購入していませんが ”あんこ”も美味しいです。



季節限定「苺大福」
あまり買わない苺大福なのですが、1個100円という驚きの値段に思わず購入。
つきたてのお餅&自家製のあんこ&丸々ひと粒の苺。
果実のジューシーさと酸味、あんの甘さが絶妙です。




ちょっと良い感じの庭園風に見えますが、割と普通の川です(笑)

この日は【青柳菓子舗】さん → お花見&お団子 → 【アノー】さん →お花見&ケーキといったプランを満喫♪
桜を見ながら頂くと美味しさが倍増しますね^^*
ちゃっかり自宅の庭用にお花もたくさん買って来ました。
※途中に販売所があります


ごちそうさまです。
おいしくて素敵な春の時間をありがとうございました^^


====================================
【青柳菓子舗】 ※宿河原店
神奈川県川崎市多摩区宿河原3-4-22
営業時間…9:00~19:00
定休日…月曜日
====================================


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
お花見スイーツの定番 
宿河原のお花見コースも素敵ですね♪
桜の花を愛でながらいただく和菓子は、
やはり情緒ありますね。
たっぷりかかった、みたらしあんを絡めて
私もむち~っと楽しみたいです♪
コモ #-
Re: お花見スイーツの定番 
この季節になると人が大勢いらしてとても賑わっています^^
地元の方が多いので、雰囲気も良い方です。
花もだんごも楽しめるのでおすすめのコースですよ♪

おだんごは店頭に並んでいなくても奥から出して頂ける時があります。
ぜひぜひやわらかなお餅をむに~っと頂いてみてくださいv

私はアノ-さんの洋菓子も堪能してしまいました(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/470-404abaab
 
先週末に『宿河原駅』にお花見に行って来ました^^こちらは当ブログでも何度となくご紹介している【ア2年3月本店にて地元に愛される昔ながらの和菓子屋さんで、引っ越す前にも利用していたお店です。「串団子」は1本たないです。家に帰って生地が落ち着いた時に頂いてみ?...