【カフェアリア】フレンチトースト 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【CAFE AALIYA(カフェアリア)】さんの「フレンチトースト ミックス」です。
※2012年3月

パンケーキに続きブームの兆しを見せている(気がする)フレンチトースト。
多くの人で賑わう新宿に、昔ながらのフレンチトーストを頂ける喫茶店があることをご存知でしょうか?

こちらはフレンチトーストだけでもトッピング違いで5~6種ほどありました。
どれにしようか…と迷った際には「フレンチトースト ミックス」がオススメです!

見るからにふわふわなフレンチトースト3枚にトッピングも3種類♪
『リンゴジャム&シナモン』
『バニラアイス&ベリーソース』
『生クリーム&キャラメルソース』

下に行くほど濃厚な印象でした^^
あれもこれもと試していると、3枚あっという間に頂けてしまいますよv




肝心のフレンチトーストは良くも悪くも「昔懐かしい味」♪

”卵と牛乳とお砂糖”の甘さがふわっと広がって、柔らかなパン生地はとろりと溶けていきます。
よく母が作ってくれたフレンチトーストの味に似ているなぁと懐かしくなりました。
少し気になったのはアパレイユの染みこみ具合と焼き具合。
3枚ともバラバラだったのでお店としてはどれくらいが推しなのかと^^;
個人的には周りが少しカリッとしている方が好みでした。

店内は分煙ですがタバコが苦手な私も煙や匂いはほぼ気にならなかったです。
都会の中心に居ることを忘れてしまうまったりとした雰囲気につい長居をしてしまいました。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^

====================================
【CAFE AALIYA(カフェアリア)】
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
営業時間…10:00~22:30
定休日…無休
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/467-bc2f32ea
 
今回ご紹介するのは【CAFEAALIYA(カフェアリア)】さんの「フレンチトーストミックス」です。※2012年3る(気がする)フレンチトースト。多くの人で賑わう新宿に、昔ながらのフレンチトーストを頂ける喫茶店があることをくほど濃厚な印象でした^^あれもこれもと試してい?...