マ・パティスリー出店中♪【ジュンウジタ】ブロンテ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【JUN UJITA(ジュンウジタ)】さんの「ブロンテ」です。
※2012年3月 本店にて

シシリー島はブロンテ村のピスタチオを使用されたケーキです。
淡いヘーゼルナッツのような色合いからは想像もつかないほど、ピスタチオの香りと味がしっかり!
これは想像以上の味の濃さでした。
たまにある「見た目は濃いグリーンなのにナッツの味がしない…」とは真逆の嬉しい裏切り。

周りはふかっとした食感のビスキュイ生地。
ピスタチオのムースと生地のみのシンプル構成です。


以下もシェアしたケーキ達なのでサラっとご紹介。
どれも個人的に ”当たり”が多かったです^^


「マスカル」
マスカルポーネと木苺の絶妙なハーモニー♪
期待以上に美味しかったです。が、ちゃんと覚えていないのでまた買いたい一品です^^;


名前失念。
舟形のタルト台の中に2種類のショコラのリーム…だったような?
ガッツリと力強いタルトながら重くなくかなり好みでした。
いろいろと曖昧ですみません…こちらも改めて購入したいと思っています!



「タルトカフェ」
定番&一押しのケーキです♪ やっぱり美味しい!
詳しくは過去の記事にて。
お持ち帰り時間30分以内を推奨されている繊細なケーキです。
※多分「マ・パティスリー」では販売されていません


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Patisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)】
http://www.junujita.com/
東京都目黒区碑文谷4-6-6
営業時間…10:30~19:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【ジュンウジタ】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/462-f16edad7