FC2ブログ
【レジオン】モンブラン・ド・フェルム 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Region(レジオン)】さんの「モンブラン・ド・フェルム」です。
※2012年2月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

レジオンさんのケーキでずっと気になっていた和栗のモンブランです。
販売終了間際に購入しました。
この写真の印象よりも高さがあり大きめのケーキです。




和栗のクリームはしっとり&少しねっとりとした舌触りでした。
香りはそこまで強くありませんが、太めに絞られているので栗の味は堪能出来ますね^^
たっぷりの生クリームはたぶん無糖だと思います。
サクサクのタルト生地の中にしっとりとしたアーモンドクリーム入り。

何と言っても一番の特徴は、ごろっとひと粒入った大きな渋皮煮の栗!
中は深い山吹色で甘さのあとに栗の風味が広がります。




大きくて食べ応えありますが、お値段(630円?)を考えると中々手が出しづらいかと…
でもモンブラン好きの方はぜひ一度買ってみて欲しいです。

個人的には【ジュンホンマ】さんの「和栗のモンブラン」も大きくて満足できましたv

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Region(レジオン)】
http://www.e-region.co.jp/
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-23
営業時間…7:30~18:30
定休日…水曜日(祭日は営業)、第4火曜日休日(不定休の月あり)
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水・金定休)
====================================
>>【レジオン】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/457-e00425d5