【プレジール】クレープ デ フレーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「クレープ デ フレーズ」です。
※本店にて

久しぶりに【プレジール】さんのパフェが復活!
早速頂いて来ました^^

いつも想像を超える組み合わせや見た目で楽しませてくれる新作パフェなのですが、まさかの ”器 in 器”!
「パフェも食べたいけどクレープも食べたいv」というワガママもばっちり叶えてくれる夢の様なパフェの登場です♪

苺の赤とピンク、そしてクレープの花のような形がとってもキュート♪




~クレープ デ フレーズ~
フレッシュのイチゴとグラニテ、ショートケーキ味のクリーム紅茶のパルフェをクレープの中に詰めました。
上には生クリームとメレンゲを盛り付けました。

>>公式ブログ様より引用

一部では「メレンゲの魔術師」と呼ばれているらしい、捧シェフ自慢のメレンゲから頂きますw
きめ細やかでシュワッと溶ける…と言うより消えてしまうこの食感。
シャンティをつけて頂けば自然と顔がほころんでしまうかと。やっぱり美味しい!

甘酸っぱく爽やかな苺のグラニテも氷の角々しさがなくスッと溶けていきます。
フレッシュな苺もマリネ(?)されていてより苺の味をはっきりと感じました。

クレープは少し厚みがあってもちもち。
シェフの作る他のクレープも頂きたくなってしまうくらいv




たっぷりの苺を堪能しているところに、ふわっと、でも鮮明に香る紅茶の香り。
この紅茶のパルフェ。食感が ”もふもふ”というか ”ふかふか”というか、とにかく食感からたっぷり空気を包み込んでいることを実感できます。この口溶けにまた感動!

そして紅茶と苺の香りに感動しながら食べ進めると時折感じるキルシュの存在。
実はこれが『ショートケーキ味のクリーム』らしいです。
※プレジールさんのショートケーキには ”キルシュ”を使われているそうです

私は食べるのに夢中で気づかなかったのですが、こちらのクリームにはスポンジが混ぜ込まれているとかいないとか…事実確認のためにまた食べに行かなくてはですね!


見た目も味も驚きと美味しさに溢れています♪
その名の如く『完全な』デザートへ進化をし続ける捧シェフのパフェ。
次回も期待しております!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/449-57d18f14