FC2ブログ
【キル フェ ボン】本日発売!春の新作タルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆キル フェ ボン グランメゾン銀座 ☆
「春の新作タルト」試食会

主催:キル フェ ボン



先日、キルフェボンさん主催の「春の新作タルト」試食会に参加をさせて頂きました^^
>>前回の記事はこちら

いよいよメインイベントとなります、春の新作タルトを試食♪
頂いたのは4種類。その内の3種類が ”グランメゾン銀座店限定”タルトでした。
提供された1カットは通常サイズのおよそ1/2との事です。直径が大きいので食べごたえ充分…!





「結晶型 ”ルガール”クリームチーズムースのタルト~桜風味~」
※グランメゾン銀座限定※
『タルト生地(ブリゼ)・桜のチーズムース&白桃・スポンジ(桜とキルシュのシロップ)
・桜生クリーム・苺&ナポレオンチェリー&ナパージュ・カシスソース』


見た目も味もまさに”春”を思わせるタルト。
桜はほんのり香る程度なので、花のフレーバーが少し苦手な私でも美味しく頂くことが出来ました。
ふんわりとしたイチゴのムースとスポンジ生地が軽やかで白桃と合ってますね。
ただ肝心の苺は「ちょっと味が薄いかな…」と思いました。
生地の塩味と桜の風味でどこか和菓子を思わせる組み合わせ?



「金平糖型”セニョリータ”バナナとラムレーズンのタルト」
※グランメゾン銀座限定※
『タルト生地(ブリゼ)・ラズベリージャム・ラムレーズンとくるみ入りパウンドケーキ・セニョリータバナナのキャラメリゼ&ラム酒・フレッシュなセニョリータバナナ&ナパージュ・生クリーム&木苺・ラズベリージャム』


フィリピン産の”セニョリータ”は長さ7~9cmと小ぶりな品種のバナナ。
小さいながらも味がぎゅっと詰まっていて濃厚な甘みがあります。
ラッキーなことに私のカットにはまるっと1本入っていました♪
ベースはくるみ入りのパウンドケーキでかなりズッシリタイプのタルトです。
底に敷かれたラズベリーの酸味・クルミのカリカリ感・クリームやバナナの濃厚さ・生地の塩味…などなど。
たくさんの要素が楽しめて個人的には一番のお気に入りでした^^



「長野県産”ピンクレディー”のタルト」
※グランメゾン銀座限定※
『タルト生地(シュクレ)・”ピンクレディー”のキャラメリゼ・プリン生地・
ロースとアーモンドスライス&ナパージュ・生クリーム』


”ピンクレディー”は商品名で品種は ”クリプスピンク”と言うそうです。
お店で初めて使用された品種で、シャクシャクとした食感と酸味が特徴的に感じました。
大きめにカットされたリンゴがたっぷり。リンゴのカラメリゼとプリン生地の相性も良いです。
生クリームと一緒に頂くとよりまろやかな味わいに変化☆



「京都府産ほうじ茶と黒豆の”ルガール”クリームチーズタルト」
※グランメゾン銀座限定※
『タルト生地(シュクレ)・京都”宝泉堂”のしぼり豆「丹波黒大寿」・ほうじ茶チーズクリーム』


構成はシンプルながらも実はかなりのお気に入りでした!
ずっしりと濃厚なチーズクリームに負けない、ほうじ茶の香ばしく丸みのある香り。芳醇~!!
焙煎による香りとチーズのコクがベストマッチ♪
ほうじ茶も抹茶のようにスイーツとして定番化して欲しいフレーバーだったのでとても嬉しかったです。
黒豆も驚くくらい大きくて、柔らかく&甘く炊いてあります。
正直地味な見た目ですがぜひ一度試していただきたい一品。ただ一人で1カットは重いかも?です。





さて、ここで紹介文に出てきた『結晶型・金平糖型』をご紹介♪



そのままズバリ、タルトの型の違いなのですが上の写真だとわかりやすいでしょうか?
店員さんがおっしゃるには「味の差はほとんどない」との事です。
ただ流行の発信地である”銀座”店として新たな提案をしていっているとの事でした。
特殊な型のタルトが流行になる日も近いのかも知れませんね♪

今回ご詳細したタルトの他にも【キルフェボン】さんでは多くの新作タルトが発売されます。
春の新作タルトは本日(3月1日)より各店舗にて販売スタートです!
ちなみに今年5月22日には話題の新名所『東京スカイツリータウン内施設 東京ソラマチ』に
新店舗オープン予定ですよ。

店員さんたちが親切&笑顔が素敵でとても気持ちよく過ごせましたv


ごちそうさまです。
美味しくて楽しくてとっても貴重なお時間をありがとうございました^^


====================================
【Qu'il fait bon(キル フェ ボン)】 ※グランメゾン銀座店
http://www.quil-fait-bon.com/
東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F・B1F
営業時間…[1階/テイクアウト]11:00~21:00 [地下/カフェスペース]11:00~20:00
定休日…1月1日
====================================
>>【キル フェ ボン】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/441-d04cb774