【キル フェ ボン】グランメゾン銀座 「春の新作タルト」試食会 
このエントリーをはてなブックマークに追加
☆キル フェ ボン グランメゾン銀座 ☆
「春の新作タルト」試食会

主催:キル フェ ボン



先日、キルフェボンさん主催の「春の新作タルト」試食会に参加をさせて頂きました^^
こちらの試食会は不定期に公式サイト様より募集をされています。

ものは試しと応募してみたところ、見事当選!
幸運にも貴重な機会に参加をさせて頂きました。ありがとうございます。
(ちなみにグランメゾン銀座店での倍率は170倍だったのだとか…!
 今年の運を早々に使ってしまったのでしょうか? でも嬉しかったです)





グランメゾン銀座店は昨年移転をされてリニューアルオープン☆
イートインスペースが地下へと移動になりました。
以前の雰囲気も好きでしたが、新しい店舗も温かみがあり良い雰囲気です♪

案内をしてくださった店員さんも笑顔が素敵で好印象でした。



試食会当日に頂いたのは
『紅茶・タルト生地の食べ比べ・春の新作タルト4種』。

タルトはもちろんの事、紅茶なども丁寧に説明をして下さいました。



ジュンパナ茶園「ファーストフラッシュ」
2011年、春摘みの紅茶。秋摘みの茶葉に比べ、若々しくフレッシュな香りが特徴的。

ファースト=春摘みとの事です。確かに頂いてみるとあっさりすっきりとした味わい。
店員さんに勧められ時間をおいてから2杯目を頂いてみると、
1杯目よりも渋みが強くなり味の変化に驚きました!




タルト生地の食べ比べ
組み合わせる素材に合わせて、ベースとなるタルト生地も変更されるとのこと。
タルト生地だけでも過去に『32種類』も登場しているのだそう!


※上段 右から※
「ル ガールのバター」
キルフェボンさんオーダーメードの発酵バター。なめらかで後々にコクが広がります。
重すぎずクリームのように頂けて「バター=脂」のイメージを払拭。
「ブリゼ生地」
基本の生地。バターを多く含みサクサク・ホロホロ。塩味があり主にフルーツに合わせる。
「シュクレ生地」
基本の生地。砂糖が多めでサクサク。クッキーやビスケットのイメージ。チーズタルトなどに。
「サブレ生地」
基本の生地。アーモンド生地。カリカリとして香ばしくリッチな味。バナナ・栗などに。

※下段 右から※
「ル ガールのクリームチーズ」
ブルターニュ産のナチュラルクリームチーズ。絹のようになめらかできめ細やかなクリーム。
ほのかに酸味あり。生産者さんのこだわりがぎゅっと詰まっています。
「アーモンドブリゼ生地」
アレンジ生地。ブリゼ生地+アーモンド。ナッツのカリカリとした食感と香りがプラスされて美味しい。
「ココナッツシュクレ生地」
アレンジ生地。シュクレ生地+ココナッツ。ナッツの食感は弱いけど香りあり。甘さもあり。
「ゴマサブレ生地」
アレンジ生地。サブレ生地+ゴマ。ぶわっと広がるゴマの香り。これだけでも充分美味。




グランメゾン銀座店で試食させて頂いたタルトは上記の4品!
※実施店舗によって内容が異なったそうです

長くなってしまったので、次の記事でじっくり紹介します^^
春の新作タルトは3月1日より販売開始です♪


====================================
【Qu'il fait bon(キル フェ ボン)】 ※グランメゾン銀座店
http://www.quil-fait-bon.com/
東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F・B1F
営業時間…[1階/テイクアウト]11:00~21:00 [地下/カフェスペース]11:00~20:00
定休日…1月1日
====================================
>>【キル フェ ボン】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/440-7b61d382