【ジュン ホンマ】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】さんの
「モンブラン」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年2月22日~2012年2月27日)

スッとスタイリッシュな形のモンブラン。
平に絞られたクリームはトシ・ヨロイヅカさんやシェ・シーマさんと同じタイプですね^^
一枚ずつ剥がしてしまいたくなるのは自分だけでしょうか…?




土台はホワイトチョコをコーティングしたきめ細かいメレンゲ。
パリッとしたチョコに包まれたメレンゲは湿気ることなく、シュワほろっとした食感。
個人的にホワイトチョコというのが栗の香りを邪魔していなくて良かったです♪

その上にはふわふわのスポンジとカスタードクリーム入り。
カシスの酸味とエグ味が全体のアクセントに。
見た目のシンプルさからは想像がつかないくらい凝った作りです。




どちらも私好みでリピートしたくなる品でした!

※2/28(火)は伊勢丹新宿店の休館日ですのでご注意下さい


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

====================================
【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:不定休
====================================
>>【パティシエ ジュン ホンマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/439-3fc0760b