【レ・サンク・エピス】マール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「マール」です。
※2012年2月 本店にて購入

ショーケースの中に「私を選んで♪」と言わんばかりのキレイなケーキを発見☆
鮮やかなマゼンダカラーにつられて購入してしまいました^^

マール酒を使用された新作のタルトだそうです。
※マール酒…ワインをつくる時に出るぶどうの搾りかすから作るブランデー




表面だけでなく中まで鮮やかな色のムースは、カシスを使用との事。
キュンとしたカシスの酸味と共に広がるマール酒の芳醇な香り♪
ふわシュワっととろけていく中に柔らかなコクも感じられます^^

中にはたっぷりのバニラが香るムースが隠れていました。

カシスの実は酸味がしっかり!で、少しエグみっぽさも感じるかな?
かなりパンチがあって全体のギュッと引き締めていました。
この酸味の後にまたアーモンドクリームの甘みやムースのコクが恋しくなってフォークが進みますv




やっぱりシェフの作るタルト生地が好きです♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/430-935dfdab