【福砂屋】カステラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【福砂屋】さんの「カステラ」です。
※2012年2月 頂き物

創業寛永元年の老舗カステラ屋さん。

歴史ある和菓子屋さんにも関わらず、
今回頂いたカステラはキューブ型の箱に入っていてとてもスタイリッシュです!
カラーバリエーションも豊富でした。




カステラらしく甘味はしっかり目ですが、くどくなくパクパク頂けます。
しっとりふかふかな生地は黄色い箱に負けないくらいキレイな山吹色!

個人的に底にザラメが敷いてあるのが嬉しかったです^^




一箱に対して食べきるのに丁度よい量のカステラが二切れ入っていました。
折りたたみ式の楊枝(?)も入っているので手も汚れませんね。
こういった細かな配慮があると自分もおもたせに利用したくなります♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【福砂屋】
http://www.castella.co.jp/
長崎県長崎市船大工町3-1
※本店情報
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 
のりっぺ #-
 
カステラ最近食べてないな~^^おいしそう!!
コモ #-
 
私も久しぶりに頂きました!

生地のふかふか感とザラメのシャリッとした感じが絶妙です♪
食べきりサイズなので手土産にもおすすめですよ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/428-09d8e94c