【ブルームス】抹茶とダークチェリーとホワイトチョコのタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Bloom's(ブルームス)】さんです。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて (2012年1月24日~1月30日)購入

西武渋谷店とHanakoのコラボレーションイベントが今年も開催されました。
昨年とはお店のライナップも異なり、焼き菓子メインのお店が多くなった気がしました。

そんな中、美味しそうなタルトがずらりと並んでいた【ブルームス】さんで2点購入♪
10種類以上もあって選ぶのに時間がかかってしまいました^^;




「抹茶とダークチェリーとホワイトチョコのタルト」
じんわりと抹茶の苦味が広がる生地とコクのあるホワイトチョコの生地。
白と若草の2層の生地は、見た目も味も見事なコントラスト。

ダークチェリーは皮まで柔らかく酸味は控えめ。
タルト台はサクサクとした甘い生地でした。
個人的にはもう少し抹茶が効いていても好きです。



※翌朝撮ったので色味が異なります(汗) こちらのほうが自然かと

リスのマークが可愛いです♪
焼きこみ系のタルトはほっこりと落ち着く味で、生菓子とはまた違った魅力がありますね。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Bloom's(ブルームス)】
http://www.jiyugaoka-blooms.com/
東京都目黒区緑が丘 2-15-14
営業時間…[火・水・木・日]11:00~20:00 [金・土]11:00~24:00
定休日…月曜日
====================================
>>【ブルームス】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/425-80e51eb1