【仙臺屋総本店】ぜんざい 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【仙臺屋総本店】さんの「ぜんざい」です。
※2012年1月 本店にて

相方さんが選んだのがこちら。
こちらは1サイズのみだったかと思います。
18cmほどの大きな器にこれでもかという程、あんがたっぷり!

長方形の焼餅が2枚。あんこが多すぎてすっかり隠れてます(笑)
表面に少し焼き目がついていて香ばしいお餅です。
とても柔らかくむにーっと伸びました♪

あんこも甘みはありながら、豆の味もちゃんと残っていますよ。
砂糖の甘さではなく素材の味も感じるあんこは好みです。
塩味はほとんど感じないタイプでした。


ちなみにメニューには「ぜんざい」と「おしるこ」両方あります。
違いを聞いてみると『おしるこの方が汁気が多くサラリとしている』そうですよ。
豆の食感やの味を楽しみたい私は「ぜんざい」派でした!


ほうじ茶はサービスになっていて、頃合いを見て店員さんがおかわりを下さいます。
混み具合によってはあまり長居は出来ませんが、ゆったりとお茶の時間を楽しめますね。
まだまだ気になるメニューがあるので近いうちに訪問したいです。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【仙臺屋総本店】
神奈川県川崎市川崎区砂子2-1-1
営業時間…9:00~20:30
定休日…第3火曜日 ※7月、8月は無休
====================================
>>【仙臺屋総本店】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/423-a9ede26a